30代経営者修行中ブログ

顧客、従業員、家族から必要とされる事業、そして自分が納得できる事業を創ることを目標としています。

エヴァンゲリオン

 エヴァンゲリオンのTV版全26話と映画両方を見た。どちらも面白いのだが、TV版のラストは、シンジの内面の葛藤やアイデンティティの問題に収束してしまい、サードインパクトやゼーレはどうなってんという感じで少し退屈だった。その点、映画のほうがよかった。
 映画がもつメッセージだけではなく、世界観そのもの例えば、誰もいない駅のホーム等の描写などにも、なんとなく理解できるものが多いと思う。ただ、自分が高校生の時見ていれば、もっと面白かったかもしれない。でも、こういう作品が流行る日本ってのは、やっぱ少し病んでるんかなと思った。