30代経営者修行中ブログ

顧客、従業員、家族から必要とされる事業、そして自分が納得できる事業を創ることを目標としています。

丸山弁護士都知事に?

行列のできる法律相談所にレギュラー出演している丸山和也氏の代理人都知事選立候補者書類を取り寄せたそうです。
 都知事選はすでに候補者が四人でそろっていますが、僕としてはどうもさえないな〜、と感じていましたから、面白そうでいいかもしれません。丸山弁護士は人情派として、売り出していますから、これが大阪府知事選なら、確実に受かると思います。はたして、東京ではどうなるのでしょうか。
 丸山弁護士について少し調べてみたところ、彼は一度参院選に出馬しているようです。当時は法曹関係者のみで結成された新政クラブというミニ政党からの出馬でした。今回は無所属でしょうか。
 僕は、丸山弁護士が出馬すればかなりいい線行くんじゃないかと思います。2005年には24時間テレビのマラソンランナーを務めてますし、知名度なら石原慎太郎とどうレベルでしょう。まあ、まだ丸山弁護士が出馬すると決まったわけではないですが。おもしろそうなので、ぜひ出馬してほしいですが。