30代経営者修行中ブログ

顧客、従業員、家族から必要とされる事業、そして自分が納得できる事業を創ることを目標としています。

大相撲

 最近、友達の影響で大相撲をよく見るようになりました。マスコミ様とそれに踊らされる世間の庶民様(ほんとに存在するのか謎)は朝青龍が嫌いだそうですが、僕は朝青龍フリークです。あの強さはほんとに魅力的です。ただ、今日、白鵬に土がついたことで、トップに並びましたが、どうも前のようなすごみが感じられないので、今場所の優勝は難しいかもしれません。

 今年度の角界で一番気になることは、新しい大関になるのは誰かということです。有力な力士は何人もいます。例えば、安美錦安馬豊ノ島琴奨菊稀勢の里豪栄道などが有力だと思います。個人的に、琴奨菊なんて結構大関に近いんじゃないかと思っています。ただ、今場所はけがをしてしまったので、けがの具合が心配です。

 あと、勝手な予想ですが、豪栄道はかなり強くなるんじゃないかと思っています。もしかしたら、2年後くらいには、横綱になってるんじゃないかと勝手に思っています。胆が据わっているところと、あまり太りすぎていないところをみると将来的な可能性を感じさせます。やっぱり、日本人の横綱がいないのは少しさみしいので、豪栄道への期待は大きいです。